今までにない、”業界初”のオンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」

”オンライン個別指導”のあり方を覆す。「ウィズ・ユー」でしか体感できない授業スタイルがあります。

1:業界初ともいえる、当塾オンライン個別指導の特色とは?

夏井:「当塾で、オンライン算数個別指導ウィズ・ユーというものがあることを知っているかな?」
生徒:「はい、実は気になっていたんです!でも、他のオンライン個別指導と違うところがあるって聞いたけれど…。いったいどんなところが違うんですか?」
夏井:「実際の教室で受ける授業が、オンライン個別指導でほぼ100%体現できているところです!」

2:対面スタイルを実現させた理由

夏井:「Skypeなどを利用した授業だと、映像が見える部分って1ヵ所しかないよね。あれだと、“先生の顔”か、“プリントや板書の映像”のどちらかしか映らないんだ。」
生徒:「声だけ聞こえて先生の表情が見えなくなるってこと?」
夏井:「そうなんだ。授業を受けるなら、お互いの顔が見えてなくちゃ!」
生徒:「でもどうしたらいいんですか?」
夏井:「夏井塾のオンライン個別指導は、画面の中に“お互いの顔が見える部分”と、“手元が見える部分”の両方が映る仕組みを取り入れています!

※実際の映像と生徒さんの手元の様子

生徒:「これで先生の顔を見ながら、声も聞ける!先生が書いているものも見える!」
夏井:「表情を見ながらじゃないと、お互いの気持ちが伝わらない時だってあるよね。これでホンモノの授業が、家でもどこでも、時間も自分の思い通りのまま受けることができるんだ!」

導入にかかる費用も最低限に抑えることができる仕組みですので、ご安心ください。余計な機材も必要なく、オンライン個別指導を受講することが可能です。

3:電子黒板のシステムをそのまま活用

生徒:「画面に映されている問題、先生の板書ごと印刷できるってホント?!」
夏井:「もちろんさ!電子黒板のシステムをそのままウィズ・ユーに使用しているからね」

電子黒板についての詳細はコチラ

夏井:「電子黒板を使用するメリットは板書のまま印刷できることだけじゃないんだ。」
生徒:「他にはどんないいことがあるの?」
夏井:「電子黒板の画面が、そのまま表示されるんだ。先生が電子黒板に書き込むのもリアルタイムで見ることができるんだよ。説明しながら、書き込んで…という、通常の授業スタイルがオンライン個別指導でも実現したんだ!」

他塾のオンライン塾を比較してみると、顔と手元が二画面同時で出ているサイトももちろんあります。しかし、ウィズ・ユーが確実に優っている点が2つあります。1つ目は、ペンタブといったツールを使用せずとも手元を映し出すことができるところです。大手の他塾ではペンタブ使って書いているところも見受けられます。ただ、これでは実際にノートに書き込むという感覚が非常に掴みづらい上、机のわずかなスペースで書き込まなくてはなりません。更にペンタブを購入する費用もかかります。ウィズ・ユーでは、最低限の費用で、慣れたノート・慣れたペンで授業をすることが可能です!

4:タブレットに書いて質問ができる

タブレットに書いて質問ができる〜
生徒:「夏井先生、この式のここがまずわからなくて…」
夏井:「どこかな?なんて式?」
生徒:「ええっと…この公式の読み方もわからなくて…」
夏井:「そうか、じゃあタブレットを使ってわからない部分に丸をしてごらん?」

生徒:「ここです!」
夏井:「この公式だね、ふむふむ。」

このように、タブレットを使用することにより、よりスムーズな質問形態が完成しました。言葉で伝えられなくても、タブレットに直接書き込むことができて生徒さん側からダイレクトに先生に聞くことができます。また、タブレットをカメラだけの使用用途ではなく、質問をするツールとして活用しているため、無駄がありません。効率的且つ即時的な解決策としてタブレットが機能しているのです。

まとめ

2画面を達成し、電子黒板のシステムをそのまま使用した画期的なスタイルを実現させたのが当塾です。
時間・場所問わず受講でき、費用も最低限に抑えるシステムが完成しました。

オンライン個別指導「ウィズ・ユー」で、今までにないオンライン個別指導塾を是非体感してみてください。

開講講座:オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」

2画面を達成し、電子黒板のシステムをそのまま使用した画期的なスタイルを実現し、時間・場所問わず受講でき、費用も最低限に抑えるシステムで実際の教室で受ける授業が、オンライン個別指導でほぼ100%体現できる講座です。