中学受験算数の成績を「オンライン個別指導」で伸ばすことができる3つの理由

中学受験算数の成績を「オンライン個別指導」で伸ばすことができる3つの理由

夏井算数塾では、オンライン個別指導を開講しております。中学受験の算数の成績をオンラインで伸ばすことができる理由についてお話させていただきます。

 ①画面と音声に情報量が集約されるので、教室型指導よりも集中しやすい

教室型の場合、家庭学習とは環境が異なります。オンライン個別指導では、ご自宅での受講が可能なため、自分の勉強しやすい環境、慣れた環境で授業を受けることができます。また、PCやタブレットからの音声と映像のみに集中できるので、意識を向ける対象が少なく、教室型に比べてより授業に集中して取り組むことができます。

②教室型指導よりも手元がはっきりと確認できるので、的確な指摘・改善作業を行いやすい

当塾のオンライン個別指導では、生徒さんの手元をカメラで写しながら授業を進めていきます。いま生徒さんが解いている状況をリアルタイムで判断できるため、解答を解き終わったあとではなく、間違えた思考をした段階で瞬時に指摘することが可能です。生徒さんがつまづきやすいポイントを把握することができるので、類似問題を出題したり、その場でヒントを出すことで思考を変換させたりすることができます。

実際の映像と生徒さんの手元の様子

③通わなくていいので、体力を温存した状態で指導を受けることができる

ご自宅からの通塾に電車を使ったり歩いたりすると、勉強に必要な体力がその分減ってしまいます。オンライン個別指導では塾に通う必要がないため、体力がなくなってしまったり疲れたりすることなく授業を受けることができます。親御さんの送り迎えも必要ありませんので、より効率的に学習することができます。

当塾のオンライン個別指導では、教室型の授業をほぼ100%体現しているうえに、オンラインならではのメリットでより効率的に学習することが可能です。より集中して問題に取り組み、オンラインの強みを活かすことで、中学受験算数の成績を伸ばすことができます。

 

関連記事はこちら

オンライン授業で中学受験対策をする塾にはない4つのメリットを紹介
中学受験に最適!!オンラインで算数を学びライバル達と差を付けろ!!
オンラインの算数教室を利用して十分な学習効果を得る事は可能か

開講講座:オンライン算数個別指導「ウィズ・ユー」

2画面を達成し、電子黒板のシステムをそのまま使用した画期的なスタイルを実現し、時間・場所問わず受講でき、費用も最低限に抑えるシステムで実際の教室で受ける授業が、オンライン個別指導でほぼ100%体現できる講座です。